2011年5月7日土曜日

避暑地にはまだ早かった…

まさか2週連続で、帰郷するとは…。
別に今回は帰らなくても良かったんですが、ちょいと行きたい所があったので行ってきました。

まずは白駒池。
地元なのに一度も行った事がなかったので、アタックしてきました! 
ところが…。
道中の山ん中。一歩足を踏み入れると…、膝まで埋まる雪深さ!
白駒池到着。が、まっちろ…。全面凍結状態…orz
でも、確実に春はすぐそこに! 早く雪溶けないかな…。
綺麗な湖を見るには、少しばかり早すぎたようです…。
まあ、標高2100m以上の場所なのでしかたないですね^^;

気を取り直して次に向かったのは、
南信地方にある、中央アルプスは駒ヶ岳。
山の麓に親戚の家があり、行くたびにその景色だけは拝んだ事があったのですが、登った事はありませんでした。
実はここ、ロープウェイがるので簡単に千畳敷まで行けるのです。が、またしても…。
ご覧の通り。い〜景色ですよね。この真っ白な山へ行こうとしていたのです。
こちらもまったく雪が溶けておらず、親戚の叔父さん話によると、まだスキーができるそうな…。

リサーチ不足が故に、結局行きたいところにたどり着けても、その美しいであろう景色を拝めなかったり、方やその場に行く事すらできなかったという、とても残念な結果に終わってしまいました。。せっかく帰郷したのに!(>_<)
夏にリベンジしようと思います!!!

でもね、残念な事ばかりでもなかったのですよ。
みてくださいよ、この綺麗な花々。
親戚のお家の庭に沢山咲いていたんです^^
小さな花でしたけど、日差しを沢山浴びてきれいに咲いていました。
それが見れただけでも満足でした!! かな^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿