2011年11月19日土曜日

Redbull Holy Ride 2011

あれから一週間も経ってしまった…。
けど、撮った写真や動画を見かえす度に、楽しかった思い出やあの時の興奮が、いまだに蘇ってきます^^
「Redbull holy ride 2011」愛媛県西条市にある石鎚神社の参道を舞台にしたダウンヒルレース。今回の名物は、最大傾斜33°の石段とゴール前最終ストレートの手前に作られたドロップオフ(落差1.4m以上)。ここを通過するたびに自転車が悲鳴をあげ、端から見ていても「こわれたんじゃないか!?」と思うくらいの衝撃音でした。
レースは、最初に予選があり、一人づつの走行のタイムトライアル。予選上位28名と招待選手で決勝トーナメントへ。決勝トーナメントは4X制(4人同時スタート)で2ヒート。準決勝からはデュアル(2人同時スタート)。コースアウトありクラッシュありの壮絶なバトルには、見に来た人達も大盛り上がり!! とてもエキサイトしました。
優勝したのはスロバキアからの招待選手でしたが、彼の走りのぶっ飛びようったらなかったですwww 生で見れたのはとても光栄でした^^
それにしても、撮影は意外と難しかったです^^; とくに流し撮りは、普段からあまり動体を撮っていなかったので苦戦しました。というかほとんど失敗してました…。連射使ってたのに…(TдT) 動画も同じく、あまり思った通りの絵が撮れなかったのが残念です^^; 
ま、イベント自体がとても楽しめたので総合的には満足なんですが^^ なんてったって、2つの趣味を同時に楽しめたんですもん☆
Redbull Holy Ride #00 by keganimushi
ゴールゲートの門。誰が一番早くこのゲートを通過できるか…
Redbull Holy Ride #02
果敢に攻める選手達。コンマ何秒が勝負の分かれ目となる
Redbull Holy Ride #03
早い選手はバンバン階段を飛んでいく。
Down stairs faster
一気に階段を駆け下りる! トップライダーでアベレージ50km/hをこえる
After the race
レースを終え、帰路へ。900kmの道のりを帰るのだ…

おまけ: keganimushi(地蔵)のファイナルリザルト

#88 
順位: 52位 
タイム: 43.852秒 
トップとの差: 10.223秒
アベレージ: 41.04km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿