2011年11月21日月曜日

バカ

仕事帰り…うそ、ハローワークに行った帰り道、久々に多摩川の土手を歩いてみました。
久々に足にまとわりついたセンダングサ。
通称:バカ。うちの地方(信州)ではそう呼ばれていました。や、僕の地元だけかもしれないけど…^^;
子供のころはこの時期になると、学校帰りに土手や畦道や林の中を駆け回って、しょっちゅうこの「バカ」を服にくっ付けて帰ってました。
なんて、懐かしい思い出が蘇ってきました。
もうじき11月も終わりですね。
散歩道 by keganimushi
散歩道
Nikon D90_Ai-S Nikkor 50mm F1.8
センダングサ
センダングサ。通称:バカ
Nikon D90_Ai-S Nikkor 50mm F1.8
秋の夕暮れ
秋の景色
Nikon D90_Ai-S Nikkor 50mm F1.8
烏
誰が作ったのか…。ファイヤーストームの櫓のようなモニュメント?がありました
Nikon D90_Ai-S Nikkor 50mm F1.8

2 件のコメント:

  1. センダングサって名前なんだ。
    もっさんが良くくっつけて帰ってくるwドヤ顔でw
    アタシはくっつき虫って呼んでる子どものころから。
    バカは無いわーバカはw

    返信削除
  2. おいらもセンダングサって名前だって知ったの最近です^^;
    なんか、ちっちゃいころから「ばか」って呼んでましたよ^^;
    地方によって違った呼び方をするみたいです^^

    返信削除