2011年9月5日月曜日

ドライブ!…でもやっぱり雨。

帰郷2日目、兄の誘いでドライブへ。

塩尻市にある「清水寺」に行ってきました。
えっ?清水寺って京都じゃん!なんて思ってたんですが、
本当に清水寺という名前のお寺がありました^^;
清水の舞台を模して作ったと思われる、清水の舞台。(まんまじゃねぇか!)
Nikon D90_APO-LANTHAR 90/3.5 SL
舞台から見た松本盆地。結構絶景でした^^
Nikon D90_MC MIR-24M 35mm F2
お寺へ通じる参道
Nikon D90_MC MIR-24M 35mm F2
清水寺を後にして次の目的地に向かう途中、
やっぱり降られてしまいました…。
そして着いた所は「光輪寺」(お寺巡りかw)
大きな茅葺き屋根がとても印象的なお寺でした。重要文化財らしいです。
Nikon D90_MC MIR-24M 35mm F2
あいにくの雨でしたが、それがかえっていい雰囲気を醸し出していたように思いました。
Nikon D90_MC MIR-24M 35mm F2
ちょっと雨宿りしたくなるような…。中に入ってみたかったな。苔むした屋根も印象的でした!
Nikon D90_MC MIR-24M 35mm F2
とまぁ、僕の知らない信州を兄に案内してもらい、後半どしゃぶりの雨になってしまいましたが、とても充実したドライブでした。
そして、ようやく写真を撮ったという気がしたドライブでもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿