2010年8月19日木曜日

4連休(3〜4日目?)

さて、先日の続きです。
連休初日から写真三昧でしたが、まだまだ続きます!!

八月九日 連休三日目
霧ヶ峰

晴れてれば絶景だったのですが、あいにくの曇り空…。見る見るうちに雲が!!
海野宿
東御市という所にある、伝統的古民家集落。
実はここ、学生時代に一度訪れたことがあり今回2回目。当時(10年くらい前ですが^^;)は、まったく古民家などといったものに興味はなく、一体なんのために行ったのかもわからず、つまらない所だと思っていました。
しかし、今はなぜかそんなことはなく、とても癒される空間というか場所がそこにはありました。
とてもいい所です^^

ず〜っとむこうまで、つづいていました。

このあと小諸方面を通って佐久を抜け、野辺山、清里と、八ヶ岳をぐるっと回って帰りました。
当初は、バイクで一人旅の予定だったのですが、お天気の具合が心配だったことと、兄が暇そうにしてたので、二人でのドライブという形でした。ほんと、おいらのわがままにつきあってくれた兄には感謝感謝です^^;

八月十日 連休4日目
お墓参りして帰宅。…のはずが!!

数年ぶりに見た、どでかい入道雲!! ホントひっさしぶりに見ました。 正直この雲を見てから、都内で見る雲が薄く見えてしかたありません^^; 大興奮でした!!!
パノラマバージョンで見る入道雲の全貌。
-CAMERAtan-
と、お墓参りもそっちのけでバシバシ写真撮りまくってたら、どうやら西の空から雨雲が…。結局、線香になかなか火がつかなかった為に手だけ合わせて帰ってくるはめになってしまいました^^; おじいちゃんおばあちゃんごめんなさい!!
あ、ちなみにこのどでかい入道雲の雨にもうたれました…。

とまあ、4日間とにかくホント写真を撮りまくることができて、大満足の連休でした!!
と言いたいところでしたが…。...to be continued.

0 件のコメント:

コメントを投稿