2010年8月18日水曜日

突然だった4連休 (初日〜2日目)

暑い日が続いております。だらだらと額を流れる汗。
気がつけば前回の更新から、約一ヶ月…。毎度の事ですが^^;

というわけで、突然与えられた4連休(夏休み)も、とっくに終わったわけで…^^;
思い出を、ほぼ写真のみでザラッと綴っておきます。

八月七日 連休初日
下北沢にPhotoWalkにいってきました。

近い将来、土地開発によってこの街は変わってしまうらしいんです。ならば、写真に撮って残しておこうと…。

上の写真とこの写真は、昔からある商店街らしく、若者が沢山いる南口のメインストリートととは違い、北口にひっそりと在りました。ぼくも学生時代に何度か、抜け道として通った事があります。もうほとんどの商店が立ち退いたあとらしく、ホントに昔ながらの、横町といった感じでした。哀愁が漂う空間でしたね^^;

この教会も、都市開発の影響で、立ち退くとか立ち退いたとか。

上京してから数年前まで、よく足をはこんだ下北沢。この街が、変わってしまうのはすこし寂しいような気もします…。


八月八日 連休二日目
帰郷。
…する日の朝。空に二重の虹がかかっていました。

徹夜して、朝一のバスで帰ろうと思ってたんですが、朝からtwitterのタイムラインに「朝焼けが綺麗」なんてツイートが出てたもんだから、窓を開けて身を乗り出してみてまず目に飛び込んで来たのが虹でした^^
ちなみに、西の空。朝日は東から昇るのに、どこ見てんだ俺…^^;
で、慌てて多摩川の河川敷まで足をはこんで撮ったのがこれ。
西の空。

もちろん朝日も撮りました^^
東の空。

こんな事してたもんだから、始発に間に合わず…。もちろんバスにも間に合わず。しかたなく、電車で帰る事にしました…。

んで、実家の最寄りの駅に到着するや、兄に電話して迎えに来てもらい、なぜか向かった先は山梨…。どうやらお兄様はドライブがしたかったらしい。ぼくは、仮眠をとってから写真を撮り歩きたかったのですが^^; ま、写真は撮れたので文句はなかったのですが。
山梨で撮った、南アルプスにかかる雲

ひまわり畑。

睡蓮。

八ヶ岳。
とまあ、いろんな所で写真はいっぱい撮れたので、満足なドライブでした!!
そしてその晩、今回の帰郷の目的でもある諏訪湖のはなび。
この花火は、九月の前半(新作花火大会)まで毎日15分だけ上がるもので、15日に行われた諏訪湖の花火大会(総打ち上げ数4万発!!)に行けなかったぼくには、唯一の楽しみだったのです^^

そんなこんなで、徹夜明け(電車の中でちょっとは寝ましたが)で帰郷し、ドライブがてらバシバシシャッターを切りまくった、連休二日目でした。

写真だけでザラッとなんて書いたのに、だらだらと文章を付け足してしまいました^^;
続き(3日目〜4日目)は、後日書きたいと思います^^; (こうやってズルズルと更新がのびていくんだろうな…) 否! 明日かきます!!

1 件のコメント:

  1. うわぁ~ひまわり畑すごいっっ!!
    出発前の東京は虹も出てたんだ~!?
    知らなかったです。

    充実してるって感じ!!!

    返信削除