2010年7月6日火曜日

iPhone 4で、動画アプリ"iMovie"を使ってみました!

実は前の記事に、すでに動画を貼付してしまったのですが、、そう!! あの動画、iPhone4で撮影し、APP"iMovie"を使って編集をしたものだったのです!

もともと3Gユーザーだったぼくには、動画というものはほぼ無縁でした。
しかし、iPhone4を入手してからというもの、写真の高画質もさることながら、動画もHDビデオ撮影ができるという、驚くべき武器を使わずにはいられませんでした!
そして、iMovieというアプリがiPhone版で出たことで、これは使ってみたい!と思い、試してみました^^

ちなみに、前記事の動画はiPhoneから直接youtubeにアップロードしたもので、若干圧縮されてるように思われます。なので今回は、一度母艦(iMac)に落とし込んで、そこからyoutubeにアップしたので、iPhoneからよりは若干画質がよくなっているような気がします。気がするだけかもしれません^^;

はぴさんの写真展を見に行ってきたよ☆ (若干高画質版?)




ちなみにちなみに、動画のバックで流れているBGMは、Beatwaveというアプリで自作した音源です。音楽には全くもって疎いので、テーマに全然あっていないというのはご愛嬌で^^


今回試しに作ってみましたが、今後また、何か面白いことに使えたらいいなと思ってます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿