2010年7月6日火曜日

カレーブロガーはぴさんの写真展「印度心象」を見てきました!







IP×CTがきっかけで知り合った、はぴさんの写真展「印度心象」〜iPhoneで覗いたインド〜をみに、新宿にある印度料理レストラン"HATTI" さんに行ってきました^^

展示写真は、はぴさんが印度に行った時にiPhoneで撮影したものだそうで、その写真にiPhoneアプリ "CAMERAtan"とiPadアプリ"CAMERAtan+"で「現像」した作品、ということでした。
この"現像"という言葉の意味がまず最初にとても印象づけられました。
そして、写真の色味や被写体はとても雰囲気があり、行ったことはないのですが、インドのイメージがとても伝わってくる写真だとおもいました。 
インド料理のレストランなので、お店の雰囲気ともとてもマッチした感じというのも印象的でしたね^^ 

実は、ぼくの印象では、はぴさんという方は写真よりも動画をメインに作品作りをされている方だと思っていたので、その作品を見たとき、「動画だけじゃなく、写真もすごかったんだ!」というおどろきが、正直な印象でした^^;

今回は写真ではなく動画で、その様子を撮影してみました^^(おまけ画像ありw)








0 件のコメント:

コメントを投稿