2010年4月2日金曜日

初、Cross Process

すっかり忘れてました。
Cross Process、初めての挑戦!
WhiteSlimAngel
WhiteSlimAngel_AGFA_CT100

リバーサルフィルムを、ネガフィルムの現像液で現像するとこうなるらしいです!
補正によってはもっと変わってくるらしいですよ。
この現像をしてくれるラボ屋さんは、けっこう限られているらしく、
ぼくは、自由ヶ丘にある"ポパイカメラ"(横浜ワールドポーターズ4Fに本日4/1みなとみらい店オープン)というところでやってもらいました。
余談ですがこのお店、店員さんの対応がめちゃ丁寧で、しかも、補正の方法も何パターンか提示してくれます。
そんなのを目の当たりにすると、ほんとフィルムカメラって奥が深いんだなと思いました。

とまあ最近知ったこの技法。ヤミツキになりそうです^^
この何とも言えない色味がいいですよね!!
ただ、若干フィルム代と現像代が高いかな^^;

せっかくなので、何枚かUPしちゃいます。

-寄り添う木-
WhiteSlimAngel
WhiteSlimAngel_AGFA_CT100

-梅-
WhiteSlimAngel
WhiteSlimAngel_AGFA_CT100
梅は…、やっぱり普通に現像したほうがいいかな^^;

-多重露光-
WhiteSlimAngel
White Slim Angeleで多重露光ができるということがわかった一枚!

0 件のコメント:

コメントを投稿