2011年4月17日日曜日

桜をもとめて…(鎌倉~横浜)

春は花見
夏は花火
秋は紅葉
冬は雪…
てなわけで、花見に行ってまいりました。
一週間前ですが…^^;


-段葛-
以前鎌倉に行った時に一度通ってみたいと思っていた、鎌倉駅から鶴岡八幡宮までの桜並木道。
朝一で行かないと混むときていたので、徹夜開けで早朝から行ったんですが、すでに人がちらほら。カメラを持って…。
みんな考えてることは一緒なんですね^^:
なんにしても、見事に満開でした!



-八幡宮内の桜-
こちらも見事でした!
いやほんと、徹夜してきた甲斐がありました^^




-三渓園-
所かわってこちらは横浜にある三渓園、というところ。
初めて行きました…。
名前くらいはどこかで聞いたことはあったのですが、こんなに素敵な所だとは知りもしませんでした^^;
ここは本当に見どころ充分!
一日いても飽きない所だと思います。



-超満開!-
三渓園を出た所の桜なんですが、とても綺麗だったのでおまけで載せちゃいます^^




-港の見える丘公園-
ここも初めて行きました。
実は、ここもずっと行きたいと思っていた場所でした^^
まだ花は咲いていなかったですが、花壇がすごく素敵だったので近いうちにリベンジしようと思います^^



-外国人墓地-
普段は入れないらしいのですが、この日は特別に入ることができました。日本のお墓と違って、墓石がとても芸術的でむしろ彫刻と言ってもおかしくないくらい!…でした^^

とまあ、やたら桜の写真ばかりをアップしまくってみましたが、実際には三渓園から、写真を通して知り合った友人方と合流し、一緒に写真を撮りまくったりおしゃべりしたりと、超充実した休日でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿