2013年11月19日火曜日

ただいま。

あれから一年、愛車は結局戻ってくることはありませんでした…。
しかし思い出となって、心の中にはずっと居続けると思います。。。
情報を共有してくれた方々には、とても感謝しております。
ご協力、本当にありがとうございました。




というわけで、一年ぶりに戻ってきました。
毛蟹虫のうごめき、復活します!
まずはこの空白にしてた一年分のうごめきを、
iPhotoに保存された写真の時系列をたよりにサラッと振り返ってみたいと思います。


2012年11月24日 兵庫県は神戸市に在る須磨寺というお寺で行われた自転車レース。
その名も「須磨寺一騎打ち」 お寺の階段を二人一組で駆け下りるというVSバトル!!
ま、一回戦敗退でしたけどね^^;

2012年12月2日 秩父夜祭
何台もの山車が夜の町を練り歩く。寒かったけどいいものが見れました。
今年も、もうじきやるのかな?また行きたいな^^
2013年1月7日 Nikon D90を手放して約一年。
「やっぱりデジイチ欲しいです先生!」ってなわけで、
一日一箱の喫煙と引き換えに、ローンを組んでCANON EOS6Dを購入!
嬉しさのあまり、仕事帰りの夜道でバシバシシャッター斬りまくり!
ISO12800の明るさに心躍りまくりwww
2月 これといってたいしたネタはなかったんだけど、
ちょくちょく鎌倉方面に出かけてました。
たしか、当時見たアニメの舞台がここだったので、その影響…(ry 

3月3日 ディズニーシー。
トムさんが海に帰るっていうから、みんなで行ったんだけど、
どうもこの海じゃなかったらしい…w
いや、とても楽しい思い出になりました。
シーはまったりできるから好きです^^ またみんなで行きたいな♪

4月7日 新宿御苑。
今年の桜はだいぶ早くから咲いていたけど、ここの桜はまだまだ咲き誇っていました。
にしても、今年は桜の写真撮りまくったなぁ♪
ちなみに、上京して十数年、新宿御苑に入ったのはこれが初めて^^;

5月25日 今年最初の試練『セルフディスカバリーアドベンチャー イン 王滝』
信州は木曽御岳山のふもとの山の中をMTBで100km。
試練というか修行というか。マジでしんどかったけど、
8時間ちょい掛かってなんとか無事完走…。

6月23日 再び鎌倉。
この時期の鎌倉は紫陽花が見頃♪(若干終わりかけてたけど)
鎌倉に住んでる友達が、子供の写真を撮ってほしいというので、
浴衣を着てもらって紫陽花をバックにと、めっちゃベストなシチュエーションでの撮影。
被写体が良ければ、下手でもそこそこの写真が撮れるのね^^;

7月28日 Redbull Pump Jam
ペダルを漕がないでパンプトラック(凸凹のトラック)を周回して順位を競うレース。
普通の人なら、そもそもペダル漕がないで前に進めるのかよって思っちゃうとおもうw
進むんです、ちゃんと。練習すれば。
だからしました。練習。めっちゃ。…でも、予選落ちしました^^;
ちなみに、この前日は富士見パノラマスキー場でレース
二日続けてレース! いい経験しました♪

8月17日 夏休み。
何年ぶりだろ。早朝から兄貴とツーリング。地元霧ヶ峰から美ヶ原まで。
気持ちよかったなぁ〜♪うそ、めっちゃ怖かった…。

9月15日 『セルフディスカバリーアドベンチャー イン 王滝』再び。
なんでだろう。5月に散々辛い思いしたのに、再び参加してる自分がいた。
たぶん、マゾなんだと思う…。ま、でも今回は後半残り20kmくらいでぶっころんで
思うような結果が出せなくて悔しかったな。
かといって、またリベンジしようなんて考えは毛頭ありません^^; たぶん…。

10月19日 江ノ島の花火大会。
多分、今年唯一まともに見た花火大会。
この時期の花火は空気が澄んでてきれいに見えるよね。
この後、一緒に行った友達に誘われるがまま、クラブ?クラブ?に行き、
調子に乗って終電近くまで飲み…。

翌日10月20日 ありがとうパノラマ。
っていう、レースイベント。
雨…。二日酔い…。マッドコンディションでバッドコンディション。
結果は、後ろから数番目…だった気がする。

11月3日 『Redbull Holy Ride 2013 in 勝尾寺』
これまで過去2回のHolyRideは"神社"の階段だったのですが、今回は、お寺!
しかも、めっちゃ走りやすくてめっちゃ楽しい!ちょー気持ちよかったの♪
そう…、雨が降るまでは…。
このネタは、後ほど記事にしたいと思います。

11月16日 メリダミヤタカップ2013 in 湘南国際村
先週末のお話。今年最後のレース。かな?
3時間エンデューロを二人ペアで走りました。
が、案の定一緒に走ってくれたゆぐっち君の足を引っ張り…。
両足つっちゃったりなんかして…^^; 結局、彼=11周。俺=7周…。
すまないと思ってる!!!
とまぁ、後半ほとんど自転車ネタばかりになっちゃいましたが、なにげに意外とアクティブにうごめいていました。これから徐々に寒くなってだんだん動きが鈍くなくなりそうですが、ちょこちょこうごめいて行こうと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿