2012年4月26日木曜日

月夜に照らされて

月夜に照らされて by keganimushi
お月さまがスポットライトのよう。
桜はとっくに散ってしまいましたが…。
満開の時に撮った夜桜。(仕事帰り)
桜が咲くと、春が来たって感じがして気分も高揚しますよね^^
この写真は満月の1日前、仕事帰りに撮影しました。
1日前とは言えど月はほぼまん丸。月夜に照らされた桜がとても綺麗でした。
そしてこの日も、CX-1の出番。三脚とレリーズ(リモコンか?)もバックの中に忍ばせて、
満を持しての撮影でした。CX-1は、1秒、2秒、4秒、8秒の長時間露光ができます。
この日は月明かりと街灯のおかげで、2秒or4秒でここまで明るく撮ることができました。意外と優秀だね、CX-1。
月と桜
三脚とレリーズがあれば長時間露光でもぶれないのさ。
夜桜
月と桜がいい具合にマッチしてる。…きがする。

普段、職場の最寄り駅から、あえて徒歩でちょっと先の駅まで一本道があるので歩くんですが、その一本道の道路脇が見事に桜街道なんです。
昼間通ると本当圧巻!! でも、夜でもなかなかオツなもんでそこら中で花見や宴会をしてました。(まざりたかったw)

桜通り
職場の最寄り駅からの一本道。とてもいいところです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿