2011年8月4日木曜日

水のな蟹もiPhone

KRUSELL "SEaLABox"
スウェーデン製、iPhone用防水ケース。


先日、赤レンガ倉庫で開催されていたiPhoneケース展で見つけた防水ケース。
ちょっと気になっていたので後日ヨドバシカメラにて、ものは試しで買ってみました^^
前面背面に分かれたシリコン製表面(感度は良好!)のケースを、コの字型のプラスチック製のレールで挟み込む仕組みで、合わせ面もちゃんとシリコンのコーキングがされているので、防水性はまったく問題無し。
…がしかし、タッチパネル故の宿命とでもいうのか、水の中に入れると操作不能に…。
ありゃりゃ^^;
シャッターボタンをタップした状態でも、画面を1/3でも水の中に入れようものならたちまちタップした状態は解除されそれ以降操作できません…^^;
何かいい方法がないか考察中です。。
ちなみに動画は、水面に入れる前に録画を始めてしまえば問題なく使えると思います^^

それでも頑張って撮った写真がこちら↓
水のな蟹 by keganimushi
iPhone INStan Pocket
水のな蟹, a photo by keganimushi on Flickr.

かにさんかわいい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿